岩盤浴でスッキリ健康デトックス

癒しの空間リフレッシュ岩盤浴

家庭でもできる岩盤浴

最近では家庭でも岩盤浴を体験できるようになってきました。
手軽に体験できるので、本格的に岩盤浴サロンに通う前の「お試し」としてもいいですね。
しかしやはり広い浴場でこそ温泉の魅力は高まるもの。

岩盤浴マット

岩盤浴」を家庭でも楽しみたいと思う人が増えていて、グッズもネットで調べてみると、ほんとに沢山の種類があります。
中でもマットに天然鉱石を練り込んでいる岩盤浴マットは、今、人気のホットヨガのマットとしても使用でき、便利かなと思います。
メーカーによって多少違うようですが、アルミブランケットが付属しているものもあり、コンパクトになるので、冬のスポーツ観戦やアウトドアにも携帯でき、しっかりと体を保温してくれます。
岩盤浴マットに含まれる天然鉱石は、酸化マグネシウムやシリカ・アルミナ・酸化第二鉄・酸化カルシウムなどのミネラル物質を含み、遠赤外線を大量に放出し、遠赤外線の効果でポカポカと暖かく、老廃物と共にサラサラの汗が出てきます。
お風呂の中に入ったような優しい暖かさが持続します。
岩盤浴マットの使い方は、岩盤浴と同じで↓

@ マットの上にうつぶせに寝ます。じんわりと身体が温まってきたら(目安は5分)、次はあお向けに。

A 10分程したら、一旦休憩です。お水を補給してください。

体調に合わせて@Aを2〜3回繰り返してください。
床暖房や電気カーペットの上で行うと、より一層汗が出ます。


手軽で簡単、ただ置くだけ

お手軽岩盤浴」という商品は、カラダの気になる部分におくだけ!
岩盤石と中国の黄土のダブル遠赤外線効果で、私達の 体温36度前後で秋田県の本場の岩盤浴 エステサロンの本格派岩盤浴マシーンに匹敵する効果を発揮しますよ!
しかも、半永久使用可能ですから、とっても手軽でお得な気がします。
疲労回復に、肩こりやふしぶしに痛みのある体に、また、おなかに載せるとポッコリおなかにも効くみたいですから、ダイエット促進のためにも、美肌になるためにも最適ですね。
電子レンジが使えて、血行促進も手軽にできそうです。


ブラックシリカの陶板と粒

家庭で手軽にできる岩盤浴ということで、ブラックシリカの陶板や粒を浴槽に沈めて使うのは、どうでしょう?
陶板は、浴槽に少し熱めのお湯を張り、浴槽にキズがつかないように清潔なタオルなどを敷いた上に
陶板を置いて入浴するのだそうです。
その上に座るのがオススメです。
半永久的に利用できるのもいいですね。
時々、お風呂から出して洗い、日光消毒しましょう。
また、粒のブラックシリカをネットに入れて、同じように浴槽に入れ、陶板の上に座って、粒のものは、おなかや肩に乗せてダブル効果で、ポカポカいい汗をかいてくださいね。


岩盤浴ベッド

ちょっと高価なものもありますが、岩盤浴ベッドは、いかがでしょう?
いくつかメーカーや仕様もあるのですが、自宅で本格的に、玉川温泉の岩盤浴を楽しみたい方向けに、岩盤温泉で有名な玉川温泉の環境に近い形で再現いたします!というキャッチフレーズの岩盤浴ベッド 「玉川の湯」をご紹介しましょう。

↑の画像とは違いますが、岩盤浴ベッドには、玉川湯の花ボールと遠赤外線ボールが敷きつめられており、その上にドーム状のカバーが付いていて、ドームからも遠赤外線とラジウム、マイナスイオンが放出されます。

【ご利用方法とか】

1.岩盤ベッドに清潔なバスタオルを1枚から2枚敷いて、温水循環システムは、いつでもスタンパイ出来るように常時スイッチONの状態をお勧めします。電源を入れてから使用可能まで6時間要します。
その上で岩盤浴ベッドのコントローラーをセッティングして、ドーム側も温、タイマーで時間をセットします。

2.利用は出来るだけ全身素肌に近い状態、又は薄着で、岩盤ベッドに仰向けの姿勢で。

3.寝たらドームが顎の下まで来るようにして、全身を覆います。このとき、熱を逃がさないよう、上部ドームのネックカバーでしっかりと首周りを覆ってください。

4.岩盤浴の1回あたりの時間の目安として、体調に合わせ、20分から45分位が適当です。

ドーム型のサウナのような感じで、なかなか本格的です!


ホルミシス温泉母岩

温泉母岩には、5種類の微量な放射線(ラジウム、ラヂオ鉛、ポロニウム、アクチウム、イオニウム)が含まれており、ホルミシス効果を最大に発揮できるよう、面積の広い平板状に考案してあります。

【使い方とか】

●お風呂に入る際に『ホルミシス温泉母岩』を足下に置くだけです。

●入浴の前に『ホルミシス温泉母岩』を入れておく必要はありません。常にα線とγ線が出ていますので、いつ入れてもかまいません。

●入浴中は『ホルミシス温泉母岩』を浴槽のどの場所に置いてもOK。

●特別なお手入れの必要は全くありません。使い終わったら干しておくだけです。置いておくだけでマイナスイオン浴がご家庭で実感することができます。

●外枠は檜の一枚板を削り出して使用しています。ご入浴時に檜の香りによる癒し効果もお楽しみ頂けます。

●本体はセラミックでできていますので、絶対に落下させたり他の物に打ち付けたりしないでください。

温泉母岩のホルミシス効果を試してみてはいかがですか?





癒しの空間リフレッシュ岩盤浴コピーライト